koma-tの日記

ご訪問して頂き、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡父・母・息子2人の4人家族です。夫が長男の2歳の誕生日から日記を付けているので、それを少しずつこちらに書いていこうと思います。時々、私のコレクションのシルバニアファミリーのことも書いていこうと思っています😊よろしくお願いします!!

シルバニアファミリー半額セール♪

ただいまAmazonでセールしていますね シルバニアファミリー 学校・ようちえん 森のたのしいようちえん S-61 発売日: 2018/02/10 メディア: おもちゃ&ホビー えっ!!安い!! シルバニアファミリー 街のおしゃれなブティック 発売日: 2019/04/13 メディア: …

3/10いちご狩り

これは過去の出来事を書いています。 大阪府和泉市の小川農園へイチゴ狩りに行ってきた。 イチゴ食べ過ぎて、最後のほうは口元にイチゴ持って行ってもプイって拒否する息子。 しばらくイチゴいらないくらい、みんな満腹。 近頃の息子は寝かしつけの時、じゃ…

テンタンて何?

朝から息子と高速下の公園行ったら、全然知らない五歳の男の子と八歳の女の子の兄妹が一緒に遊んでくれた。 息子のお砂場セットが豪華やから、その子らもそれを使って遊びたそうにしてたから一緒に砂遊び。 しばらく一緒に遊んでたけど、息子は全然その子ら…

父と息子で公園

息子をフラッカーズに乗せて、二人で夕方前に大浜公園でみっちり1時間遊んできた。 砂場で顔から砂に転んで、ちょっと砂が口に入った。 滑り台も自分の意思で上から滑ってこれるようになった。 広い大浜公園をぐるっと一周大回り。 ずっと棒やら石やら持ち…

長男2歳1か月

今日は近所の保育園の堰堤開放の日で、身長と体重を測ってもらったら、身長86センチ・体重11.8キロで両方平均だった。 順調に育ってて何より! 母さんは幼稚園探しのことを本格的に考え始めてて、いろいろ息子のこれからの教育について二人で話し合う。 幼稚…

シルバニアパーク 堺ハーベストの丘

2020年3月20日にオープンした大阪堺ハーベストの丘のシルバニアパーク。 堺ハーベストの丘に入るのに入園料がいります。 シーズンによって少し金額が違うので、ホームページで確認してくださいね そして、シルバニアパークに入るのもお金がかかります…

父さんと二人きり

母さんは久しぶりに友達の家に一人で遊びに行き、昼から息子と二人きりで夜まで過ごした。 晩御飯は父さんが大人のカレーと、息子の王子様カレー(カレーの王子様ねww)を別々に作った。 いつもなら怒るような息子のヤンチャでも、この日は母さん不在やし…

温泉旅行~電車で加賀温泉へ~ そして持っていって良かったもの

※この日記は現在のものではなく、数年前の出来事を書いています。 いよいよ楽しみにしていた、石川県加賀温泉郷、山中温泉への蟹旅行。 電車が結構混んでいて人込みに圧倒されてか、息子は緊張顔。 途中で寝てしまい、サンダーバードの中で起きた。 母さんと…

大晦日

大晦日。 朝から掃除機かけたり、大掃除の仕上げ。 息子は親がバタバタしてるのが嬉しくて、時々親の邪魔しながらめっちゃはしゃいでた。 夕方、母さんが料理してる間に近所の埠頭にクレーン車を見に連れて行った。 船や海にもよく反応して、波見てはチャッ…

会社から帰ると・・・

会社から帰ってきたら、いつも息子が扉を開けて寄ってくる。 すぐに鞄に目をつけ、鞄漁りが始まる。 好き放題させといたら、色んな物かばんから出して、読みかけの「八日目の蝉」に赤のボールペンで落書き。 わっっっるい顔、しっかり写真におさまった。

父と散歩♪

母さんは注文してたケーキを取りに、ケーキ屋へ。 その間、息子と近所の公園に遊びに行く。 結構公園まで距離あるのに、途中の排水溝とかにあまり気を取られず、順調に歩いてくれる。 排水溝への異常な執着心は一段落した模様。 公園ではどんぐり拾いや小枝…

息子2歳の誕生日

息子の誕生日当日。 アンパンマン命の息子のために部屋にアンパンマン装飾 母さんが夜なべをして、画用紙で制作 そして息子が食べれるように豆乳ベースのバースデーケーキ。 母さんはほんま心込めて頑張ってくれた。 完食!!! 嬉しい!!! この日を夫婦二…